メニュー

お電話でのご相談 0120-965-898

お電話でのご相談 0120-965-898

ブログ

マイペースで目標に向かう

カテゴリ: スタッフの日常 作成日:2024年05月19日(日)

 雨の日曜日になりました

 あまり気温も上がらずしっとりとした休日

 むくむくと盛りだした新緑が

 雨の中でピカピカと輝いています

 お昼下がり店頭は誰も通らず静かで

 本当にこれから夏を迎えるのかしら

 ひんやりとして寒いくらいです

 

 GWが終わって今年も中盤戦

 私の毎日は淡々と過ぎていますが

 皆さんは そろそろ新年度のペース

 つかめてきた頃でしょうか

 今 何か始めておけば

 秋には実りの兆しがきっとみられると

 始めたことが一つあります

 内容は 秘密ですが

 健康に気を付けつつ

 目標に向かって今年は頑張ろうと

 三日坊主の私はここに宣言します!

 

 

 

物価高半端ない!

カテゴリ: スタッフの日常 作成日:2024年05月13日(月)

 円相場がどうとかこうとか

 

 私自身がよくわかっていないので

 うまく説明できませんがとにかく今 

 日本の経済がいい感じでないのは 

 日々の生活から わかります 

 あらゆる物の価格が高騰し 

 それが長引くウクライナとロシアの戦争の

 影響かと思っていましたが

 そればかりだとは一概に言えず 

 戦争が終結したところで

 日本経済は変わらない状況なのだと…

 誰が悪いの?政治家?総理大臣?

 

 お給料が少し上がったところで

 物価はもっと上がっています

 我々にできることは何?

 どんどんお金を使って経済を回すこと?

 日々倹約をして 貯金すること?

 ニーサ 新ニーサと

 払込んだ年金も元金が戻らない世代達に

 資産運用を促しているってことは

 自分の事は自分で守れ!ってこと?

 子供を産み増やし国力を上げることが

 一番肝要なのに  

 もっと そっちに力を注いでほしい

 

 

 

 

お声をかけて良いのやら 悪いのやら

カテゴリ: スタッフの日常 作成日:2024年05月09日(木)

 GWも終わり 本日より営業開始!

 今日はちょっと冷えましたが快適な気温

 空気も澄んで 綺麗な青空!

 

 フレッシュな新人さんが

 お店に尋ねて来られて

 ならった通りの文言か 皆一様に

 同じようなご挨拶をして可愛らしい事!

 「頑張ってね」と 見送る背中に

 声をかけようか否かと…

 

 今時 うっかり言った言葉で

 威圧感を与えたり 傷つけたりしないかと

 なんだか昨今いろいろありますものね

 ほんと 生きにくい世の中になりました

 

 でも お問い合わせはどしどし!

 下記フリーダイヤルでお待ちしております

   日本住宅サービス株式会社

0120-965-898

    お気軽にお電話くださいね!!

 

 

 

 

  

GW始まってます!

カテゴリ: スタッフの日常 作成日:2024年04月29日(月)

  アッ! もうGWが始まって3日目だ!

 30日1日2日お休みできる人は

 10日間の連休になるんだってね

 いいな~

 連休前半はお天気が良くないみたいで

 今日も今にも降ってきそう

 このまま 明日明後日と

 お天気は崩れ気味だとか

 昨日なんて 気温が上がって

 夏日になったところがあったから

 うまく晴れ間に当たって

 行楽出かけられた人は楽しめたかしら

 

 私は後半のお天気が落ち着いた頃に

 なにか計画したいな~

 

 

 

 

「G」活動を阻止しなくちゃぁ

カテゴリ: スタッフの日常 作成日:2024年04月27日(土)

  一気に気温が上がり

 街ゆく人の中には半袖も

 気が早い?いえいえ

 間違いなく 夏を思わせるような気温

 今日なんて 湿度も高いので

 ちょっと動くと汗がにじみ

 不快なあの梅雨時期を思わせます

 

 家の中も 何となくジメジメ

 そろそろ あの黒い生き物

 「G」が活動を始める頃ですね

 3月初旬に 駆除薬をまいておくと

 効果があると聞き

 毎年そうしていたのに

 しまった!!

 もう4月下旬…ちょっと遅いかなあ

 今日にでも 薬局に行って

 お薬を購入してこよう!!

 

 

 

 

地震・花粉・黄砂対策

カテゴリ: スタッフの日常 作成日:2024年04月20日(土)

 黄砂の為 視界が悪いです

 喉もザラついて嫌なかんじ

 車の車体もガラス部も見るからにザラザラ

 洗濯物もこんなふうに

 黄砂をまとっているのかと思うと

 部屋に取り込むのが嫌になります

 花粉と共にさえない春です

 

 近年 

 窓が小さくなり数が減りつつある原因に

 地震に備えてや 近隣の視線防止

 花粉や黄砂の飛散対策も手伝って

 窓を開ける需要がないからと言われ

 その上 窓枠フレームの高騰も手伝って

 壁ばかりの家が増えました

 

 窓の少ない住宅は やはり強固で

 巨大地震対策に

 一役も二役も買うことになりますが

 やはり自然光が入らないのと

 圧迫感は否めません 

 そこのところにどんな提案をするのか!

 

 中庭や天窓

 住宅はどんどん進化しています

 

 

 

 

 

もう 半袖?!

カテゴリ: スタッフの日常 作成日:2024年04月13日(土)

 3月末にダウンコートをクリーニングに

 出したのですが その翌日4月1日は

 冷え込んで(早まったか~)と後悔

 なのに今日は もうジャケットではなく

 カーディガンで出勤できました

 

 日曜日なので 店頭の遊歩道を

 ジョギングされている方が増え

 小学生らしき児童たちは皆半袖

 

 え~気が早いんじゃない?と

 思いますが よく見てみると

 樹木の若芽はもちろん

 雑草たちは鬱蒼と生えそろっています

 

 毎年のことながら 

 子供たちを含む生命体は

 季節を確実に捕らえ

 春を楽しんでいるのを

 視覚で教えてくれます!

 

 

 

 

 

待ちに待った 満開桜

カテゴリ: スタッフの日常 作成日:2024年04月05日(金)

 ここ北摂も そろそろソメイヨシノが

 満開の時期を迎えました

 今年は桜の開花がかなり遅れましたね

 二日三日おきにやってくる極端な寒暖差

 桜も咲くタイミングをはずし続け

 ついに4月 

 でも入学式には間に合いそう!

 

 通勤途中 

 重なる屋根屋根の間に薄ピンクの塊が

 ホワっと覗くのを見つけては

 あそこにも桜の木があったんだ~

 と 発見するのもこの坂の多い

 街並みならではの景色!

 

 今年もやっとそんな季節を迎えました!

 

 

 

 

耳鼻科 満員

カテゴリ: スタッフの日常 作成日:2024年03月29日(金)

 花粉症のお薬をもらいに耳鼻科へ…

 カルテをみてお医者様が 

 「昨年の10月にも来院されてますね」と

 そう 春も秋も鼻炎に泣かされています

 

 今年は黄砂もすごく多いと天気予報で

 発表されていますが 花粉と砂の

 混じった風で喉もザラザラするような

 気がしているのは私だけでしょうか

 案の定 耳鼻科は満員御礼状態

 1時間以上待ち 5分ほどの診察

 なんだかなーーって  いえいえ!!

 別に怒っているわけではないのです

 鼻の中を覗いては

 「おーー可哀想に可哀想に

        これは辛そうだ」と

 どの患者さんにも同じ文言で…

 ちょっと微妙な気分になったりで

 

 でも 重篤な疾患じゃない証拠

 喜ばなきゃいけないよね

 

 

 

 

 

鼻炎には体質改善

カテゴリ: スタッフの日常 作成日:2024年03月25日(月)

 相変わらずの雨

 そもそも雨の日は 

 花粉が湿気を帯びて重くなるから

 舞い散らないと聞いていますが

 なんのなんの 朝から鼻水大洪水です

 

 まず甘いものを控え 運動をして

 体質改善を図れば良いと聞き 

 何度も試みてはいるのですが

 そう簡単に体質が変わるものでもなく

 だから続かなくて相変わらずの大洪水

 テッシュ業界の売り上げに

 貢献し続けています

 

 でも真剣な話

 紙が簡単に手に入らないような

 世の中になってしまったら

 私はどうやってこの時期を

 乗り切っていくんだろうか

 ちゃんと日頃から体質改善に励み

 快適な生活を得るのだろうか

 そんなことをグダグダ考えながら

 今日も新しいテッシュの箱を開ける

 

 

 

 

 

Copyright © 日本住宅サービス株式会社 All Rights Reserved.